キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 好き好き!ベロンチョ攻撃♪と練習中

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

兄ちゃんを襲ってます(笑)
画像


じぃじも大好き〜
画像

画像


ハイパー娘はお顔ベロンチョが大好きで座ってると飛びついてベロベロしてくるし
寝ころんだら速攻顔の上に乗ってきてベロベロ!
れんげがフリーの時は寝ころべません(笑)


「待て」が5秒くらいは出来るようになってきた。おやつガン見だけど(^^ゞ
画像


今は「アイコンタクト」と「放せ」を練習中。
キャバなんで常にこちらを見てる(笑)んだけど、おやつとごはんは
そちらに釘付け(^^ゞ
こちらを見ないといつまでも「待て」だよ〜(笑)

先日、れんげがフリーの状態で夕食をコタツテーブルに並べたら、速攻テーブルに
足かけてお皿から鶏肉ソテー1切れ咥えた!
すぐに「ダメ!」と一喝しながらマズル掴んで鶏肉を奪還してマズル掴んだまま
もう一度「ダメ!」
さくらはここまで速攻で食いついてこなかったので、テーブルの上にある物を
勝手に食べてはダメという躾はしなかったけど、れんげはちゃんとしないと
ヤバイかも〜。カフェに行ってもおちおち食べれへんやん(^^ゞ
ってことで、わざとフリーの状態でお皿並べて取りそうになったら「ダメ!」と一喝。
止めたら「いい子ね〜♪はい、おやつ」を練習中




3月31日の疏水の桜
画像


満開の桜もありました。
画像


今日は5分〜7分咲きってとこでした。
木によっては9分咲きのもあり、南禅寺寄りのほうがよく咲いてたかな。
平日だってのにもうかなりの人出(−−〆)
明日明後日はすごいだろうな〜。

雀が桜の花を落としてることは去年から知ったけど
今日初めて雀が桜の花を落としてる現場を目撃
上手に花をくちばしで取って蜜を吸って?からポイ
こりゃ〜!せっかく咲いてる桜をポイ!するな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
置物化してるさくらちゃん(爆)
でも、それが又カワイイ〜〜

さぁ週末ですね〜。
昨日は夜なのに、バスが混み込みでしたよ
今日はお天気が悪そうなので、明日に殺到しそうですね(怖)
さくらこ
2009/04/04 08:08
物置さくらちゃんが…もう可愛くってw
(さくらちゃん、ごめんねぇ^^;)
れんげちゃんはもうすでに、
「ヒトが食べるものはウマイ!」と分かってるみたい^m^
桜の開花、バラつきがありますねー。
今日もお天気が崩れそうだし…T^T
ryoko
URL
2009/04/04 10:33
テーブルの上に乗ってるのを食べてはいけないって
教えなくても良かったさくらちゃんが『凄い!』

我家ではれんげちゃんは普通・・・・
っていうかもうすでにれんげちゃんのほうが賢い!!
球児にも放せを教えてやってください。

さくらが開花してきたと思ったら雨・・・
我家のパパは八方で吹雪らしいですよ(笑)
トラキューママ
2009/04/04 13:40
お兄ちゃん、もしかして初お目見え?
ベール、脱いだわね(^m^)
さくらちゃん、必死に置物してるのね。
めっちゃ可愛い
さくら、満開の木もあれば3分咲きも。
今日の雨で散ってないと良いけど。
週末まで咲いてて欲しいですね。
kiyomi
2009/04/04 19:52
>さくらこさん
置物犬さくら、笑えるでしょ〜!
とにかくひたすら見ないフリ(笑)
でも少しずつ慣れてきたみたいです。
疏水は明日はすごい人出でしょうね。
でも行ってみようっと♪(^^ゞ

>ryokoさん
必死で置物してます(笑)
れんげの食い意地はさくらより数段上です(^^ゞ
食べ物見たら目の色変えてピョンピョン!
飛び跳ねてチョーダイ!チョーダイ!
飛びかかったら貰えないということも
教えなくてはなりません(^^ゞ
桜は今日ぐらいの雨では大丈夫と気象予報士の
今出さんが言うてはりました。
しばらくお天気みたいやし、今年は長く
楽しめそうですね。

>トラキューママさん
さくらもペロペロとはするけど、速攻強奪!ってのは
なかったんですよね〜。
でも、誰もいなかったら食べますよ(笑)
キューちゃんはオヤツよりボール!
ですからね〜(^^ゞ

セィラ
2009/04/04 21:36
>kiyomiさん
息子は家に居てもあまり顔を合わさへんしね〜(^^ゞ
れんげはもうソファに上がるので、いつまで
置物してられるか(笑)
桜は今日の雨では大丈夫だそうです。
二条城はいろんな桜があって4月下旬まで
見れるみたいですよ♪
セィラ
2009/04/04 21:48
私もさくらちゃんがテーブルの上にある物を
勝手に食べてはダメだとしつけをしなくても
大丈夫だったって事に、ビックリ〜!
ムクは、未だにテーブルに食べ物&飲み物を
置いたまま席を外したら、即効狙ってます。。。

桜 来週末まで見ごろみたいですね〜
うちの近くの桜は、もう散り始めてるのもあったけど〜
ムクまま
2009/04/04 23:53
>ムクままさん
勿論さくらも誰もいなかったらパクッ!ですよ(^^ゞ
速攻強奪!ってのがなかっただけです〜。
夕食時はさくらもクレートINですが、朝食・昼食は
フリーなので横にへばりついておこぼれ狙ってます(笑)
セィラ
2009/04/05 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好き好き!ベロンチョ攻撃♪と練習中 キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる