キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り@母の会

<<   作成日時 : 2010/11/23 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

20日の土曜日は母の会にて紅葉狩り

コースは御所の秋の一般公開 → 植物園 です。

先ずは地下鉄今出川駅で待ち合わせテクテクと御所内へ。


画像

うちの姉妹も頑張れば警察犬になれるかな?チワワもなってたし(笑)
でも、泥棒にも尻尾振り振りで寄って行く警察犬になりそう(爆)

画像


雅楽って初めてみたかも?上半身しか見えませんでしたがw
21日なら蹴鞠があったもよう。
とにかくやっぱり人が多くてゆっくりと撮影は出来ないので適当にバシャしたのばかり(^^ゞ
ビューポイントは場所取り合戦なのよねー(笑)
てことで、内裏内見学はさくさくと歩いて1時間もかからずに終了〜。

出たあとは、普段は出ていないお土産さんテントを廻り歩き試食三昧(爆)
食べるだけ食べて何も買わず(^^ゞ 次の目的地植物園へ電車でGO

地下鉄北山駅で降りて先ずはお昼のお弁当を予約してた【花梓侘(かしわい)】さんへ。
とろい丁寧な店員さんで少々受け取りに時間かかったけどお弁当持って
植物園へ入り美味しいランチターイム♪

画像

私は「穴子ちらし」他のみなさんは「京のおたぬきさん」と「方丈ひかる」
大変美味しゅうございました♪(笑)

お腹も膨れたあとは園内散策。植物園なんてもしかして自分が小学校時以来かも!?
子供達連れて来た記憶もないもんね。。。

では、ずらずらっと写真が続きます。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


ちょうど見頃で綺麗でした〜。鴨さんは内心「鴨鍋食いたい」と思いながら見ましたが(爆)


植物園を出たあとは疲れたしお茶をしたいねってことで近くの【野菜Cafe MAHALO】さんへ。
画像

お茶ならぬ本日のケーキ「ナッツケーキ」とコーヒーで締めくくり(笑)

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
来られなかった方残念でした(笑)
次回は春のお花見ですねー。
母の会もいいんだけど鴨川沿いをワン連れでお花見散歩もいいですよ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜きれいきれい〜!
わざわざ遠くまで紅葉見物に行かなくても植物園があったんや!
もみじは最高ですね〜
h_an
2010/11/23 07:14
土曜日はありがとうございました
途中までしかご一緒できず、残念でしたが、
紅葉の御所を満喫できて、お弁当も美味しくて、
とっても楽しかったです。
お弁当、リピーターになってしまうと思います。
ステキなお店を教えていただき、ありがとうございました!
それにしても、植物園の写真がステキ!!
植物園、ワンコOKにしてくれたら最高なんですけどね〜
また次にご一緒できるのを、楽しみにしています
フランチェスカ
2010/11/23 11:46
土曜日はお疲れ様でした。
セィラさんが参加して下さるという事で、私は予定のみで後は丸投げ(爆)
お世話になりました
植物園は一度行った事があるかも
って、感じだったので新鮮でした。
紅葉で植物園って、全く思い浮かばなかったです。
また、カレンダーに参加して下さって、ありがとうございました。
お陰さまで今年もステキなカレンダーが出来あがりました。
またご一緒して下さいね。ありがとうございました。
kiyomi
2010/11/23 18:28
紅葉キレイですね〜
お弁当も美味しそうですし、
植物園は行ったことがないので是非行ってみたいです。
もこ
URL
2010/11/23 19:47
は〜い!来られなかった残念な人です〜(爆
紅葉 ほんとにキレイだし、お弁当も美味しそう〜
ほんと ウラヤマです。。。

次回の桜はご一緒できるといいなぁ〜♪
ムクまま
2010/11/23 20:18
土曜日はありがとうございました!
紅葉画像、どれもこれも綺麗ですね♪
植物園は京都のこの時期の観光地に較べると
ゆっくり紅葉を堪能できてすごく良かったです♪
鴨川沿いのお散歩もとっても魅力的で
次回はアンノイも連れてきてやりたいと思いました(^^
京都は、何度行っても新たな発見と感動があって
セィラさんがとっても羨ましい〜w
ぜひ、またご一緒下さいね〜♪
アンノイママ
2010/11/23 21:39
きれい〜〜
お弁当もおいしそうだし、
目にもお腹にも大満足ですね〜♪
まぬ太郎
2010/11/24 01:19
紅葉きれいですね〜
写真ばっちりですね!!!

チワワの警察犬すごいですよね〜。
是非さくれんちゃんも目指してくださ〜い♪
美人姉妹だから有名になるよー
maymay
2010/11/24 09:55
何が残念って、景色じゃなくて…
ンマンマ弁当を食べれなかったことが一番(爆)
植物園の紅葉もステキですね〜♪
春には絶対に参加したいですp^^q
ryoko
2010/11/24 12:11
土曜日は楽しかったです。御所も植物園も良かったけど、セィラさんのお勧めの北山通りもお散歩できたし大満足でした。
湯葉、私はまっちゃってます。美味しいですよね。
また、春もご一緒させて下さいね。
レオンママ
2010/11/24 15:13
土曜日はお疲れ様&ありがとうございました〜♪
ほんとに楽しくて気持ちの良い一日でしたよね。
おべんと、ほんとによかったわぁ〜
まずは目で楽しんで舌で楽しんで、おなかも大満足だったし。
いいものを教えて下さってありがとうね。

また春の母の会も鴨川散歩の楽しみです〜♪
きょうやん
2010/11/24 21:20
>h_an君
植物園に紅葉ある?と思いつつ行ったけどあったわ(笑)
観光地みたいに混んでないし穴場よ♪

>フランチェスカさん
こちらこそありがとうございました。
おばさんズの中でひとり若くて気疲れしたのでは?(笑)
お弁当ぜひとも他のも食べてみてね。
穴子も美味しかったよ♪
植物園は広くてゆったりしてるしワンコOKなら
ほんと最高なんだけどねー。1日中居られるわ(笑)
次回はぜひ花見散歩しましょ♪
セィラ
2010/11/25 12:01
>kiyomiさん
お疲れさまでした〜♪
いやいや、私はお弁当の予約しただけです。
次回はおたぬきさん2個入りとつまみ寿司6個入りの
組み合わせもいいかなーと思ってます(^^ゞ
お弁当が食べたかったんで、近くで紅葉は?と
思ったら植物園が浮かんだの。規模は全然判らへんかったけど
思ったより良かったですね。
カレンダーも素敵なのをありがとうございます。
2012年版は競争率高くなりそうー(^^ゞ

>もこさん
お弁当美味しいですよ♪
ぜひ食べてみてくださいな。
植物園も記憶がないぐらい久しぶりだったので新鮮でした。
入園料¥200だし安いしいいですよ。

>ムクままさん
来られなくて残念でした〜(笑)
花見散歩はぜひ参加してね♪
セィラ
2010/11/25 14:09
>アンノイママさん
こちらこそありがとうございました。
植物園の紅葉の規模が不明やったけど、案外良かったですよね。
人も観光地ほど激込みじゃないのもいい(笑)
加茂川沿いの桜はほんとお薦めなので、春にはぜひ
花見散歩しましょー!

>まぬ太郎さん
今年は綺麗に紅葉してますよね。
はい、目もお腹もお口(お喋り)も大満足でした(笑)

>maymayさん
写真はカメラの性能のおかげ(笑)
チワワ警察犬すごいですよね。しかも確か7歳!
さくれんがもし警察犬になったら・・・・・
キャバリア界初!美人姉妹警察犬!て新聞に
載るかなぁ(爆)

>ryokoさん
ははは、お弁当ンマンマ!でしたよー(笑)
春の花見散歩の時にはぜひご参加を〜♪
セィラ
2010/11/25 14:47
>レオンママさん
美味しい綺麗で楽しかったですよね。
お喋りの花も咲きっぱなしやったし(^^ゞ
北山通りは一応京都一?おサレな通りです(笑)
湯葉は私も大好き!もう少し安ければもっと
大好きなんですが(爆)

>きょうやん
こちらこそありがとうございました。
暑いぐらいのいいお天気になったし絶好の紅葉狩り日和に
なったよねー。やっぱり日頃の行い?(笑)
お弁当は自信を持って薦められる品だったので
喜んでもらえて嬉しいわ。
春の花見散歩でもぜひ食べましょう♪
セィラ
2010/11/25 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉狩り@母の会 キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる