キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつマシーン

<<   作成日時 : 2010/11/29 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

例の【食品乾燥機】おやつマシーンですが、20日に届いてました。

で、さっそく使いました。一番最初に使った図
画像


薄いほうがいいかな?と柿とりんごをスライサーでスライスしてそのまま乗せたら・・・・・・
これが超失敗!
薄過ぎたのと、オーブンシートを敷かなかったので、トレイにピッタリ!張りついちゃった
指でこそげながらいただきましたw

気をとりなおしてリベンジ!
画像

こんどはシートを敷いて、柿も包丁で2〜3mm厚に切りましたよ。
ばじりこさんにいただいた砂肝がすごく美味しかったので、砂肝と心臓も乾燥してみた。
心臓good!です。砂肝はカリカリになるんだけど心臓はパリパリになって美味しい!
乾燥時間は5時間にしてみました。


画像

柿やりんごは厚みによると思うけど、10時間ぐらい乾燥させました。

1回の使用時間は7時間でそれ以上の場合は一度冷ましてからまた乾燥させます。
マシーンにはオンオフスイッチだけなので、タイマー付きの電源にさして
夜寝る前にタイマーセットしておき、追加乾燥したい時は朝にまたタイマー乾燥。

乾燥させるとどれも味が濃縮されてる感じ。
柿は特に美味しくて、娘は生も干し柿も食べないんですが「これは美味しい!」と絶賛!
パクパク食べて柿はほとんど人間が食べてます(笑)
時間かけて作ってるんだからそんなにパクパク食べるな(^^ゞ

マシーンの大きさはやっぱりデカいです。
5合炊きの炊飯器よりデカい(^^ゞ
でも、置き場所さえあれば活躍してくれるマシーンだと思います。
あっ、それと音は結構するので私みたいに夜中にかけてると気になる人は気になるかも〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おやつマシーン、購入されたんですね〜
結構時間がかかるものなんですね、コレ。
ドライ柿なんて美味しそう、干し柿とはやっぱり違いますか?
やっぱりこの機械、欲しいな〜と思いますが
置く場所がナイ・・・のと、すぐ飽きるんじゃない?
って言われてしまいました
サンタさんがくれないかな〜
フランチェスカ
2010/11/29 18:07
おやつマシーン。気になってるんですけどね。
置く場所に悩むのと、すぐに飽きるんじゃないかと不安で。
私の場合、十分あり得るので買う勇気がありませぬ。
私は皆さんからいただきまぁ〜す(えっ?)

↓れんげちゃんへのプレゼント、早々にお渡ししてごめんなさい
バッグはお弁当入れてもらっても良いかなぁ。と思いつつ作りました。
写真が二枚だったので、テープで貼っている様に見せかけたデザインだったんですが…
プリントしたら布と同化してテープが消えてました(爆)
カレンダー、毎年参加して頂き、ありがとうございます。
お陰さまでステキなカレンダーになりました。
またよろしくお願いします
kiyomi
2010/11/29 21:39
生地ツアーの時ゎありがとぉございました♪
なかなか決められずお時間とらせてすいませんでした(・・;)
懲りずに又ご一緒してくださいねヾ(;´▽`A``

とらきゅーmamaさんとセィラさんのコレの話聞いてたら
ほしくなっちゃいました(・・;)
それに、美味しかったしww
自分が食べたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
安心して与えられるしいいですよねぇ♪
*mIyu*
URL
2010/11/29 22:43
おやつマシーン、色んなものを乾燥させてみたくなりますね。
何段も重ねて材料を乗せられるんですね。

砂肝、よくワン用のおやつでこんなの売ってますよね?!
それがおうちで作れるなんてすごいですね。
(しかも添加物もなく安全☆)







ボスリル
2010/11/30 00:04
おっ、大活躍してますね〜
わたしも置き場所ない&すぐ飽きる組
なため(笑)買わないほういいかな。
やってみたい気はするけどね。

今はルンバが欲しいーーー
maymay
2010/11/30 11:58
いいな、いいな〜イ
私も欲すぃ〜Pできたのを(爆)
サンタさんにお願いするプレゼントのリクエストを
バーミックスにするかおやつマシンにするか…悩むところですゎ(笑)
アンノイママ
2010/11/30 12:52
>フランチェスカさん
紅葉狩りの日に届きました♪
温風で乾燥させるので時間はやっぱりかかりますねー。
でも、ONしたら放置プレイできます(^^ゞ
柿チップス美味しいですよ〜♪干し柿とは全然違います。
厚めに切ったら干し柿のような食感になるかな?
今度試してみます。
飽き症ですか?(笑)私も結構すぐ飽きるけど、これは
さくれんが喜ぶので続けられるかな。。。

>kiyomiさん
キャバズは目の色変えて喜びますよ〜♪
オフの時持って行くのも、作ったらすぐなくなっちゃうのよね(^^ゞ
持って行く分は「食べるな!」と張り紙しておきまふ(爆)
プレゼントもカレンダーもありがとうございました♪
バッグはお弁当入れも考えたけど、これも結構汚れるので
却下しました(笑)
まぁ、外に持って出て見せびらかしたい気はあるんだけどね(^^ゞ

>*mIyu*さん
素敵な着物が出来あがりますよ〜♪楽しみにしてます!
これで作ったら安全で美味しいしいいでしょ。
うちはさくれん用というより、ほぼ人間用のおやつマシーンに
なりました(笑)
セィラ
2010/11/30 15:18
いいなぁ〜でも大きさが、うちのせませまのキッチンでは
置き場所に困りそう。。。
今度、是非試食をさせてね〜(笑

365カレンダー うちにも届いたんだけど
コナンの写真 セィラさんが川遊びの時に撮ってくれたのを
使わせてもらいました〜m(__)m
ムクまま
2010/11/30 15:28
>ボスリルさん
トレイは最初5個付いてきます。トレイの買い足しも
出来るみたいですよ。
まだ先のことになるけど、ドライイチゴを作ってみたい!
砂肝やお肉のジャーキー類は、出来あがってくると
いいニホヒが漂ってくるのでさくれんは鼻をヒクヒク
させながら台所をウロウロしてますわ(^^ゞ

>maymayさん
活躍してますよー!
私も飽き症ですが、美味しいし作るのも放置出来るので
続けられるかな?
ルンバ、我が家では活躍する場が無し(笑)

>アンノイママさん
今度持って行きますねー。
でも、生地ツアーの時にもちゃんと袋に入れて用意してたのに
忘れたんだよなー(^^ゞ
セィラ
2010/11/30 15:31
>ムクままさん
置き場所はキッチンじゃなくても電源がある場所なら
どこでもいいかと。。。
乾燥する時にトレイだけキッチン持って来て食材
並べたらいいし〜。
365カレンダーのコナン君の写真は、HPで見て
知ってましたよー。いつもお友達を探すから(^^ゞ
私のつたない写真を使ってくれてありがとう♪
セィラ
2010/11/30 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おやつマシーン キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる