キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨い!

<<   作成日時 : 2010/12/01 16:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

先月は父の誕生日があったので日頃の罪滅ぼし?に(^^ゞ
27日の土曜日、父とさくれんと美味しい海鮮丼を食べに行ってきました。

高速に乗ってを飛ばして着いた先は、春にも行った【亀島亭
前回、刺身の盛り合わせのイカがめちゃ甘くて美味しかったので迷わずイカ丼をチョイス。
画像

父も同じくイカ丼をチョイス。

期待を裏切らず今回も甘くて美味しかった〜♪


うちの他にもうひと組お客さんが来てらして、どうやらカニフルコースを予約済み。
見えない位置に座っていたのだけど、カニを焼くそれはそれは旨そう〜なニホヒが
漂ってきました。それまでお喋りの声が聞こえていたのにシーン!となってましたわ(笑)
カニフルコースっていくらなんかな?シーズン終了までに食べてみたいけど(^^ゞ

すっかりお腹も膨れて満足した後は、さくれんがブーたれないように(笑) 裏の広場でしばし放牧。
画像


画像


画像


岩場で釣り人発見。
画像

この寒い中「よくやるよー!」です。じっとしてるから芯から冷えそう(ブルブル)
スキーも寒いけど体動かすから結構大丈夫なんよね。


帰りは、高速を敦賀で降りてちょっと寄り道して【日本海さかな街】へ。
初めて行きましたが広い!お店がいっぱいありすぎて全部は見てまわれず。。。
たぶん1/3ぐらい見てまわっただけで買物終了しちゃった(^^ゞ
元々夕飯に何か買えるかな?と行って見たかっただけなので、持ち合わせがそんなになかったし〜。

で、買った物。
画像


左側のカニ2はい(去年の冷凍)・甘エビ2パック・イクラ・イカ2はいで¥5000。
最初これにカニがもう2はい付いて¥10000と言ってはったのですが
「予定外の買物しちゃってもうお金ないねん」と言ったら、このセットでどう?と。
それなら買うわとお買い上げ♪(笑)
ちなみにカニ2はいだけで¥10000の値段が付いてました。
行った時間が3時半頃だったのでお安くなったのかな?

カニは翌日に食べましたが、冷凍なので解凍時にドリップは出るものの身はしっかり
詰まってて甘くてまぁまぁ美味しかったです。

右側の棒だらは¥7520→¥7000に。
置いといても腐るものじゃないしどうせ買うし、まったく予定外だったけどお買い上げ。
へしこは¥1200→¥1000に。父も私も大好物♪お茶漬けがやっぱりまいう〜!
小女子の佃煮は値段忘れた(^^ゞ。これも表示価格よりはダウン。

まぁ、どれもディスカウント見越した値段を付けてあるとは思うけどw
気持ちお買い得感が得られればいいかな〜(^^ゞ


最後にさくらの食いしん坊写真
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
リピートするほどの旨さなんですね、イカ丼って♪
雪が降らない季節に旦那に行ってもらわないとp^^q
市場って、散財してしまう場所ですよね〜^^;
でも値段交渉できて楽しそう^m^
最後の棒ダラに齧りつくおひぃさま、笑える〜(爆)
ryoko
2010/12/01 16:30
お父様お誕生日おめでとうございました(笑)
思い立ってすぐに出かける相変わらずのアクティブさにビックリしたけれどお父様も一緒に行かれてすごいなぁ〜♪お元気お元気!!
きっと喜ばれたことでしょうね☆
値段交渉ってメッチャ楽しいよねぇ〜・・・私が言ったらもっと安くなったかも・・・(プププ)
とらきゅーmama
2010/12/01 19:53
うん。うん。アクティブな娘さんで良かったですねお父様!

亀島亭も敦賀の市場も
行ってみたいと思っている場所です。
毎年、パパさん保養所でカニ三昧をするのですが
今年は娘受験生のため行けず。。。
今年は日帰り福井で楽しもうかな〜
レオンママ
2010/12/01 22:25
福井は来年早々にでも旅行に行こうかと思っていた場所なので
またまた良い情報いただきましたー
お父様お誕生日おめでとうございます!
実はうちの父が明日誕生日なんです!
お祝は考えていませんがーー(笑)
もこ
2010/12/01 22:35
カニだ〜〜〜!カニだ〜〜!!(大喜び♪)
値切り上手ですね、お買い得感、大事です!
(松茸の時も上手に買われていたような?)
私はこういうとき駄目なんです。
この値段です。って言われたら(そっか。)って思っちゃう

さくらちゃん、棒だらとへしこをチョイスだなんて
かなり渋いお好みです。
(棒だらは時々ワンのおやつでタラの干したのがあるから
お好みの匂いだったのかな?)

釣りしていたおじ様。
きっと今頃、風邪引いて寝込んでますよ@@;
スキーと違って動かないですもん!
(今年も雪、たくさん降ったらいいですね


ボスリル
2010/12/02 00:49
さくらちゃん、棒だらがお好きとはずいぶんとシブイですね(笑)
お酒もいける口やったりして・・^_^;

お父様、お誕生日おめでとうございます♪
でもお誕生祝いに福井まで行かれたんですか〜?
なんと優しい娘さんなんでしょ。
ワタシ、亀島亭って知らなくて、リンク見させてもらってビックリしました^_^; 福井県って・・・
でもお父様、大喜びだったんじゃないですか?
美味しい海鮮に、娘からの心のこもった贈り物ですもんね〜。
ワタシもセィラさんのお父さんになりたいな〜・・・(爆)
ユキ
2010/12/02 10:01
お♪また行ってきたのね〜
やっぱり美味しそうだわ。。。記憶が蘇るぅ〜(笑)
それにやっぱり波高い(゜゜)
寒かったでしょぉ。
そんな中で釣りだなんてかなりの好きモンだわね、このお方(笑)
寒くても姉妹は元気いっぱいに嬉しそうに走ってますね。
うふふ、さくれんちゃんのおよふくが春と一緒のモコフリースだね(^o^)
棒鱈1本のおやつはさぞかし長持ちしたことでしょう〜(爆)
きょうやん
2010/12/02 11:25
>ryokoさん
元々イカは結構好きだし、前回の刺身盛り合わせが
美味しかったので〜♪
雪が降り出したら北陸道は厳しいですよねー(^^ゞ
うちからで3時間かかるし雪が降ったらさらに!
値段交渉してないんですよ(^^ゞ
見てたら向うから「この値段でどう?」と(笑)
お店が多いのと時間が少々遅かったからかな。
朝から行ってあの調子なら表示値段はあってないような
ものと思わないとダメですね。
さくらも京育ちですから棒だらは大好きです(爆)

>とらきゅーmamaさん
ありがとうございます。
前回行った時、これなら父も食べれると思っていたのと
いまだに色々お世話になってるのでね(^^ゞ
値段交渉するべくもなく向うから言ってきはったんだけど
とらきゅーmamaさんならもっと安くしちゃったかも(笑)
今度一緒に買い物ツアーしませう♪
ちなみに31日の昼過ぎ着で行ってみようかと計画中。
もっと安くなんないかな〜(^^ゞ

>レオンママさん
レオマリ家からならわりと近いですもんねー。
春までに行かないと遠くなっちゃうし、ぜひ今のうちに!
カニは予約が必要ですが、ほんと美味しそうな
ニホヒが漂ってましたよ〜(じゅる)
市場はお店が多すぎてどこで買えばよいか悩みます(^^ゞ
セィラ
2010/12/02 15:14
>もこさん
あら、グッドタイミングでした?(笑)
亀島亭は一般のお客さんとは全く別室なので
気兼ねなく過ごせます。
ワン連れで海鮮物食べれる所ってそうそうないですよね。
もこさんのお父様もお誕生日なんですね。
おめでとうございます♪

>ボスリルさん
いやいや、私も値段交渉下手です(^^ゞ
今回も向うから下げて来た値段そのままで買ってるし。
うちはよくタラのおやつは買います。
年末になって棒たら切ったら尻尾はさくれんに
進呈する予定です(笑)

>ユキさん
なんといっても京育ちですからね(笑)
お酒も私より飲めたりして(ぷっ)
お祝いありがとうございます。
普段何もしてあげてないどころか、いまだに
お世話になることのほうが多いのでせめてもの親孝行(^^ゞ

>きょうやん
はーい、又行ってきました〜。
あそこなら父の口にも合うでしょ♪
あの日は寒さは思ったほどじゃなかったんだけど
やっぱり日本海気候。行く途中、食べてる時も
時雨て雨が降ってたけど食べ終わったらお日様が
出て来たので無事放牧出来ました。
釣り人には目が点やったわ(笑)
写真よく見たらわかるけど別人で二人いたのよ!
さくれんのお洋服は頂き物なんだけど重宝してます♪
棒だら1本、1年かけてあげようかな(爆)
セィラ
2010/12/02 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旨い! キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる