キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイアー!

<<   作成日時 : 2010/12/03 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんなことや
画像


こんなことが
画像


出来るグリルを
画像



買っちゃいました


今までBBQで使っていたグリルはホームセンターで一番安いのを買った物なんですが
もう3年使ったのかな?錆びてきてボロボロ(^^ゞ
今年〆たあと、洗おうとよくよく見たら 「これは洗っても来年出してきたら穴開いてそう」
だったので、買い替えることに。

で、新しいグリルの条件としては
 掃除(洗い)しやすい
 丈夫
 炭の継ぎ足しが容易
 薪が燃やせる ← 最重要!
 高さを選べる

これだけの条件を満たしていたのは、このヘヴィーグリルだけでした(^^ゞ
今までのグリルに比べればお値段は10倍に近いけど、ステンレスだしかなり長く使えそう。
孫が出来たら(いつの話?出来るのか?w)子供家族に譲れるしね。
って、全くアウトドアしなさそうな子供達ですが。。。。。結婚するか出来るかどうかも不明(^^ゞ


これで、HighポジションでBBQグリルとして、冬の雪遊びにはLowポジションでファイアベースとして
フル活躍してくれることでしょう〜♪

むふふ、早く雪が積もらないかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!すごいな〜♪
でも、ステンレスになるとお値段もスゴイですね(@@
いつもお道具類はお任せの上、お世話になりっ放しで申し訳ないですm(_ _)m
目下、オフでも自宅でも使えそうなグリルまたはコンロを検討中ですが
これもまた良さそうですね♪
気が早いけど、雪遊びの折りは使用感を楽しみにしていますw
アンノイママ
2010/12/03 22:06
ほんまセイラさんは凄いヮ!
私は七輪ですら一人では火おこしできないというのに・・・
今年はBBQ不完全燃焼のとらきゅー家だったので
私も来年を今から楽しみにしています。
ぁ・・その前に雪遊びネ☆

PS;残念だけど一緒にはスキーに行けなくなりました。
  PAPAの職場の人が入院することになったので人手が足りず
  休みが延期になりそうです(涙)
とらきゅーmama
2010/12/03 22:46
ステンレス・グリルはピカピカ光ってる分、輻射熱も増大するから、鉄製グリルよりも効率が高い。薪や炭も少なくてよいですよ〜 って。火起こし名人が言うてましたわ。

ねえねえ・・・その「火起こし名人」知ってるけど・・・次回のばーべきゅ〜呼んであげたら? きっとみんなも喜ぶと思うよ〜 えっ?「火起こし料」が高そうやって? ネバー!ネバー! 焼きたてのお肉とがあればよいよいって言ってましたよ〜 あかん・・・・・? どない・・・・? ただ、忙しくて、日曜日とかも仕事とかが入るみたいやし、年末年始、GW、お盆休みとかカレンダーに関係なく忙しいらしいし、そうそう夜勤とかも頻繁にあるらしいし、早めに言うとかんとあかんらしいわ・・・(ばればれやな・・・
h_an
2010/12/06 06:32
>アンノイママさん
最初は値段見て引いたんですけどね。他に条件クリアするのが
なかったし、ファイアベースとグリルと別々に買うなら
同じような値段になりそうだったので思い切りました。
半分以上雪遊びのために買ったようなものだから(^^ゞ
今年はちゃんと雪が降ってほしいですー。
アンノイ家ならお庭でBBQ出来ますもんね。
うらやましー!w

>とらきゅーmamaさん
いやいや、火起こしは私も出来ませんよ。
いつもグリル出しておいたらパパさんズが自動で
火起こししてくれてますから〜(^^ゞ
雪遊びぜひ行きましょうねー。パパさんお仕事の時は
家まで来てくれたらいいですよ♪

>h_an君
そうなんだ〜。焦げないから高いだけかと思ってたw
火起こし名人ねー。キャバパパズもすっかり慣れて最近は早いよー。
おばさんトーク&親ばかトークの中に入れるなら来る?(笑)
セィラ
2010/12/06 14:14
いくいく〜! ひとりの番しててもいいし、もくもくと食べててもよいですよ〜 
h_an
2010/12/09 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファイアー! キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる