アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
あ゛〜!なんで!?
今シーズンは2月に行く予定の白馬岩岳スキー場。 ゴンドラにワンコも乗れて山頂で散歩も出来るという、ワン連れスキーヤー・ボーダーには 大変嬉しいスキー場だったのに。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/10 15:20
ゾロ目!
ゾロ目! さくれん共にゾロ目〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/07 23:45
ファイアー!
ファイアー! こんなことや ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/03 14:43
おやつマシーン
おやつマシーン 例の【食品乾燥機】おやつマシーンですが、20日に届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/29 16:24
使えない〜 と 使います♪
使えない〜 と 使います♪ 最近、他ブログでちらほら見かけるようになった【プリポカ】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/26 13:53
京大散歩
京大散歩 我が家は北白川という所にあるので、京大はすぐ近くなんですね。 で、私は両親から、娘と息子は私から 「京大なら近いし誰でも行けるえ。」と 言われて育ちました。 まっ!確かに誰でも行けるんですが・・・・・入学は超難関だっつーの!(^^ゞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/12 15:44
冬支度
冬支度 すっかり寒くなったこの頃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/04 11:30
祟られてる!?
PCは先週火曜日に退院してきたけど結局メーカーで症状が再現しなかったので 行って帰ってきただけ。 その後、家でも症状は出てないけどJavaのアップデートが起動するたびに言ってくるのが 鬱陶しい!(−−〆) アップデートして又勝手に起動するようになったらヤダもんねー。 とりあえずPCは今のところ問題はないんやけど、今度は・・・・・・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/30 23:27
PC その後
入院中のmyPC、まだ帰ってきてません(−−〆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/15 15:30
通過したー!
きゃ〜!めっちゃ嬉しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 23:57
結局・・・・・・・入院(−−〆)
先日、PCが勝手に起動するけど直ったと書きましたが・・・・・・・ あの後、又!15分〜20分もたってから起動するようになってどうにもこうにも直らない で、毎晩シャットダウン後元電源をコンセントから抜くという手間なことをしておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 14:30
真夏の夜の怪!?
浴衣キャバズでウハウハして帰った日曜日の夜。 とりあえず、カメラからデータ落としてさぁ寝ようとシャットダウンして階下のおトイレへ。 戻ってきたら・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/10 12:01
やっと〜!
365カレンダー完成しましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 15:20
京の七夕と満車!
京の七夕と満車! お盆休みに入りましたがたった4日間なのでもう半分過ぎちゃった。。。。。 大渋滞には遭いたくないので遠出はしませんが、昨日・今日とちょこっとだけお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 23:56
京の七夕
京の七夕 昨日、会社で見たネットニュース → これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/07 23:05
欲すぃ・・・・・
三菱電機から8月1日に新発売された掃除機『風神』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/04 14:50
祇園祭 花笠巡行
祇園祭 花笠巡行 24日に祇園祭の花笠巡行があったので、ちょこっと見に行ってきました。 実はちゃんと見るのは私も初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 13:50
お手入れしなきゃ♪
お手入れしなきゃ♪ お肌は大昔に曲がり角過ぎてますが・・・・・って お肌のお手入れじゃなく(^^ゞ PCシリーズ?の第2弾でPCお手入れ編♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/01 09:58
出来た♪
出来た♪ むふ♪むふふ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/28 23:13
行って来た
行って来た 19日の土曜日、もう10年来のバツ友であるとまとと久しぶりに待ち合わせ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/21 15:45
蛍 哲学の道で蛍がもう飛んでると聞いたので無謀にも蛍撮影に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/11 23:08
ついに来た!?デビュー!?
THE 更年期障害 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 11:41
本名は?
本名は? ポピュラーな野菜は季節関係なく売ってますが、ある季節にしか出てこない野菜もありますよね。 冬はちぢみほうれんそうが楽しみなんですが、春にも楽しみな野菜があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/13 11:53
ロックオン!
ロックオン! もう2週間ほど前のことですが(撮ったことをすっかり忘れていた^^;) いつもの哲学の道へ散歩に行くと、視線を集める方たちが・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 14:30
スッキリしない(−−〆)
お腹が・・・・・じゃなくて(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/20 11:35
満開と満員御礼?
満開と満員御礼? 京都の桜もほぼ満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 00:30
ごろ寝と寝るだけ♪
ごろ寝と寝るだけ♪ 先日某TV番組で見た寝転がって簡単な体操で痩せるというダイエット。 その痩せる理由のひとつが【体のゆがみをとる】 なぬっ!?キラーン! 体のゆがみをとるって!? とにかく体のゆがみから来てるだろうの左半身の凝りを少しでもなんとか出来るものなら やろうじゃないの!しかも簡単・しんどくなさそう(笑) それに、実は最近体重がかなり増加中 体重も落とせるなら一石二鳥や〜ん♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/14 23:22
新入り
新入り 新入りです。これからしっかり働いてもらいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/04 23:19
使えへん〜(>_<)
お正月に行った白馬岩岳スキー場。 HPで【スマイルフォトコンテスト】ってのをやっていて、さくれんの写真を応募してました(^^ゞ ワンコはダメやろなと思いつつ「楽しかったです。ありがとう」って気持ちで出したのよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/27 23:00
もしよろしければ・・・
もしよろしければ・・・ 来月いっぱい、3月1日〜3月31日まで写真教室の作品展があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/24 15:08
¥498の実力と自分用
¥498の実力と自分用 去年11月頃だったかな? 近くのスーパーの化粧品売り場をウロウロしてて見つけた物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/12 11:28
クリスマスですね
クリスマスですね クリスマスといえばイルミネーション 京都ではロームが有名ですがまだ1度も見に行ったことはなく(あそこまで行くのが めんどくせー^^;)今後も行かないであろうですが、最近家からまぁまぁ近くで綺麗に イルミしている所があるのを知り、イルミ撮影初挑戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/25 11:09
間に合った〜
間に合った〜 今日はキャバクリスマス会でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/20 23:44
歪んでる〜(>_<)
歪んでる〜(>_<) 違〜〜〜う! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/10 13:58
こんなの出来ました
こんなの出来ました 芋煮会の記事から使ってみた PhotoScape で、ちょっと色々作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/05 12:52
また来た〜!
また来た〜! 金曜日帰宅すると、こんなハガキが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 11:41
募集!?
れんげのご近所遊び友達の茶々ちゃんのママから 「今月の6日に京北町に新しいドッグカフェがオープンしたらしい」と聞き 店名もわからないけど、とりあえずググってみたら・・・・・・ すぐにヒット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/16 11:57
ハンドルネーム占い
ハンドルネーム占い とらきゅーmamaさんがアップしてらしたので、さっそくマネっこです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/28 22:14
欲しいけど〜
欲しいけど〜 れんげの姉妹犬クリスティーヌちゃんのママが最近ブログを始められました。 キャバリア☆クリスティーヌの天然生活 れんげの姉妹の成長の様子が見れるから嬉しいかぎりです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/29 22:08
とりあえずのお知らせ
川遊びBBQを9日(日)にしたいと思います! (いくらなんでも梅雨明けてるよね〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 22:27
覚えてないので
覚えてないので 最近ニュース番組で続けて見たお財布の盗難事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/23 22:26
初めて来た!
初めて来た! やっと初体験!?(^^ゞ やって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/18 00:21
世界遺産で花見
世界遺産で花見 金曜日はワン抜きの人間だけでの花見を堪能してきました。 メンバーは、kiyomiさん、mikakoさん、ゆうこさん、みるママさん、トラキューママさん 私の計6人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/12 23:41
2週間経って
2週間経って すっかり我が家に慣れて毎日走り回り破壊活動にも勤しむこの頃(笑) Powered by FlipClip ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/20 23:36
おNEW
おNEW 子供達が使ってるPCのリカバリーを結局あきらめ、おNEWを買っちゃった。 しかも実は先週にはプリンターも衝動買いしたばかり・・・ 散財しちゃってどうすんのよ〜って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/25 00:00
まだ〜?(ーー;)
まだ〜?(ーー;) ものすご〜く不満そうにさくらお嬢様がこっちを見ているのは 私がまだPCにかじりついているから(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/18 23:53
じわじわと・・・(-_-;)
じわじわと・・・(-_-;) ストレス&疲れが溜まってきてるみたいで、毎日すごく眠い・・・・・です。 私のストレス過重サインは眠気と体重減少。 今、その両方が出てる(-_-;) おかげでこのところ、お友達ブログもコメント入れられず読み逃げばかりで 申し訳なく思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/06 21:34
コタツ犬
コタツ犬 朝晩はすっかり寒くなったこの頃。 さくらもコタツ犬になりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/04 22:11
サロンデビュー
サロンデビュー 未だサロン未体験だったさくらお嬢様でしたが、昨日ようやくサロンデビュー 先日ドッグカフェで紹介した「モンプチシュシュ」さんへお願いしてきました。 初めてなのでゆっくりするから2時間ぐらいかかるとのことで、私は一旦帰宅。 すると「さくらちゃん、とっても良い子で早く終わりました〜♪」と 予定より早く電話が(笑) たぶんびびってフリーズしていただけだと思うけど(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:09
命懸け?(^^ゞ
mixiの京都お菓子コミュで見た「美玉屋 黒みつだんご」を買いに行って 来ました。うちからだと車で10分ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/03 22:13
う〜ん(ーー;)
1日がめっちゃ!長いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/12 22:13
美味しい♪と主任?
ミクシィの京都お菓子コミュで京都駅八条口に新規オープンと トピックが立っていた『ベリーカフェ』 写真がめちゃくちゃ美味しそうだったので、今日買ってきちゃった(^^ゞ 就職する会社が京都駅前で、入社説明を聞きに行ったついでもあったんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/27 22:27
桜咲きました♪
京都も開花宣言されて、我が家の近くも咲き始めています。 いつもの散歩コースの疎水沿いの桜もちらほら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/26 19:43
やる気あんの?
プータローになって早や半年。 息子の大学も決まったし専業主婦生活もあきあきしてきたので そろそろ本格的に就職活動を開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/13 21:39
卒業式
1日は息子の卒業式でした。 学校まではバスを乗り継いで行くと1時間ぐらいかかるので、父に車で 送ってもらい、さくらもドライブがてら一緒に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/03 23:29
ミラクル2とお気に入りがボロボロ
先ずは、合格報告その2♪ 龍谷大学経済学部に無事合格しました てっきり龍谷が第1志望だと思っていたら、「まだどっちに行くか決めてへん」 あ〜そう。。。どっちでもいいけど入学金の振込期限があるから 今日中に決めてよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/22 11:57
ミラクル!
第2志望の佛教大学の現代社会学科に無事合格しました これで一安心やわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/17 11:13
行きはよいよい♪帰りは怖い(ーー;)
4日〜7日まで、娘と二人で白馬コルチナスキー場へ行って来ました。 4日は早朝5時に出発し、雪もないしお天気もくずれそうにないので 北陸道を走り糸魚川ICまで。 北陸道は車も少なくカーブもアップダウンもそれほど無いので快適に走り 糸魚川からのR148も道には雪がなくホテルには11時過ぎに到着 今年は飛ばさず燃費走行を心がけて80〜90キロをキープしたわり には早く着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/09 22:21
暖冬はいいんだけど・・・
冬は冬眠したいぐらいなので暖冬なのは嬉しいが スキー場に雪が降らないのは困るのよねー(^^ゞ 寒がりのくせに趣味はスキー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/18 21:48
最近のmyヒット品♪
帰京する直前に出向先の家電店へ買い物に行った時 「ふ〜ん、こんなのがあるんや。値段も高くないし買ってみるか」と さして期待もせず衝動買いしたのが、『スポットクリアリセ』なるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/10 23:12
甘い誘惑
先日、おいしい甘いものを食べたくなってバカ娘と一緒に 久しぶりに『一乗寺中谷』へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/31 21:25
リフォーム完了!
わーいヽ(^o^)丿 やっとお風呂がユニットバスになったー! やっぱり快適だわ♪暖かいわ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/26 23:02
情報って・・・
いったい、どこから調べたんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/24 15:35
職安
10月5日に職安へ失業手当の手続きに行ったんだけど、次回は 19日に説明会へ来てくださいとのことだった。 説明会?そんなの昔からあったっけ?しかも、2時間もかかるとのこと(ーー;) (社会人になって2回転職してるので^^ゞ、今回辞めた会社で3社目なのだ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/23 21:54
豆餅
先日コーヒー豆が切れそうなので、出町輸入食品店へ買い出しに行ったついでに 「ふたば」の豆餅と栗餅を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/22 19:29
初めての所は・・・
お散歩デビューに向けてちょっと家の前道に出してみたら 先ず、固まって動かへん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/20 16:15
似合う?
お散歩デビューに向けて、本日首輪とリードを購入♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/14 21:52
1.5倍に!
私の体重〜じゃなくて、さくらの体重が(笑) 家に来て3日目に量った時は1.6kg。先週の3日は2kg、今日は2.6kg。 体も一回り大きくなった。 それにつれて、今まで届かなかった所が届くようになり居間のコタツテーブルに 足をかけるようになった(-_-;) 私のベッドに飛び上がれるようになるのも、もうすぐだな・・・ すばしこさもさらに速くなり、おいかけっこが大好きで捕まえるのが 難しくなってきたし 知恵がついてきて捕まえようと出した手を飛び越えるのよねー(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/12 21:10
さば寿司
今日は地域の祭りだったので、昨日さば寿司を作った。 と言っても、母の手伝いをしただけなんやけど(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/08 23:12
2週間経って
ようやく、トイレトレーニングの成果が見えてきた。 寝起きはほぼ100%自分からトイレ場所へ行ってするようになった。 遊んでいる時は3回に1回は自分から行くようになったし そろそろかな?と誘導してやると、ちゃんとするようになってきた。 遊びに夢中になっている時はまだまだ失敗してるけど(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/07 19:48
偽装請負
ここ数日、「偽装請負」のニュースがされていますねー。 私が辞めた会社の同系列会社も是正指導受けてるし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/06 14:11
虫歯が〜(-_-;)
昨日、久しぶりに(3年ぶり)歯医者へ検査に行ってきたら・・・ 虫歯が3つもあったー(;O;) ぜ〜んぜん自覚症状はなかったんだけどなー。 あー、ショック。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/10/03 21:47
今日が最後
プロフィールには早々と、プータロー中と書いてはいたけれど 正確には、明日からプータローです。 年休消化中だったので、今日が退職日になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/29 22:08
お気に入り♪
さくらは、相変わらず元気に飛び跳ねてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/27 22:27
お転婆娘(-_-;)
さくらは、かな〜りお転婆娘です。。。 ケージに敷いてあるペットシーツがこの状態に〜(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/25 11:47
おはぎ
墓参りに行かねばとバカ娘と話していたら、 「お供え物がいるんやろ?どうしても食べたいおはぎがあるねん」と。 なんか急におはぎが食べたくなったらしく、ネットで検索して見つけてきたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 11:02
さくらがやって来た♪
待ちに待った新しい家族の「さくら」がやって来ました(^◇^) キャバリアキングチャールズスパニエルの女の子です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/23 20:59
やっと光が来た
我が家も今日からようやく光になった♪ 申し込んだのは確か5月末か6月初め頃。 月1度の帰省時にプロバイダ経由で申し込んでおいたのだけど 後日、NTTからの連絡では「4ヶ月待ちです」 ほんとに4ヶ月かかったわー(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/21 21:59
リフォーム
我が家は、父がこの家で生まれているので築80年ぐらい。 でも、私が小学校から中学校にかけて3,4回改築しているので 原形はまったくないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/20 16:11
すっきりした2!
今日はバカ娘へ強制執行をかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/18 20:27
ブログを始めた理由
急に思いついて始めたけど、自分でもなんでだろう?と思ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/15 22:53
やってしまった(/_;)
ガリガリガリ〜と・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/14 22:53
高い(-_-;)
何がって・・・ 我が家の地域の物価が〜(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/13 16:04
保険の見直し
今まで保険関係は全て団体割引のある給与引き落としで契約していたんで ただ今見直し中。 生命保険・ガン保険・介護保険・傷害保険と、いつのまにか何やかやと入っていた。 ちょっと、入りすぎやん(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/09/12 23:11
掃除機が壊れたー(>_<)
今朝、息子の部屋をせっせと掃除機かけてたら・・・・・ いきなり止まってしまい、あとはウンともスンともいわない(-_-;) 結構お気に入りの掃除機やったんだけどなー。 離婚して子供達と3人で暮らし始めてまもなく、衝動買いした シャープが最初にだしたサイクロン式掃除機(^^ゞ 少なくても6年は使ってたけど、壊れるの早くない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/11 14:05
すっきりした
3日前から、台所回りの整理にとりかかっていたのだけど ようやく、本日ほぼ完了♪ ここもかなりの物があふれていて、シンクやキッチンカウンターの 収納場所から全ての物を出して、先ず拭き掃除。 不要な調理器具や、小物類をどんどんゴミ袋へポイ! 乾物類や調味料類・調理小物があちこちの引き出しに入っていたのを 大体系統立てて、引き出しやシンク下等に分別収納。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 20:00
連絡でけへん
メールアドレス変更・前のHP閉鎖・ブログ開設の案内が ようやく出来たけれど、どうしても連絡がつかないところが(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/08 20:52
人形供養
押入れに突っ込んであった日本人形3体。 当然まったく要らないのだけど、ゴミとして捨てるわけにもいかないので お寺へ持っていった。 京都で人形供養といえば宝鏡寺が有名だが、京都駅近くにある 京都粟嶋堂宗徳寺というお寺でも人形供養してくれはります。 供養料として、1体¥3000なのだけど 3体あるのに¥6000にまけてくれはりました♪ しかも、「頂き物ですがどうぞ」と湯葉弥の湯葉セットおみやげ付き!(^^)! なんていいお寺さん♪(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 20:28
1軒家にジジババ二人だと・・・
単身赴任から帰京して早や10日ほど。 その間、自分の荷物を片付けるのに先ず家の不要物の整理から始まった。 前から思っていたが、この家には何十年と溜まった不要物が大量にある(ーー;) 我が家は私が子供の頃に下宿させていたこともあり、2階には4畳半の部屋が 4つと6畳の部屋がひとつある。 これだけあると当然物置き場には困らないわけで、もう使わない物でも なんでもお取り置き。 ん十年前からの引き出物や頂き物も、押入れやタンスの上などにほこりを かぶってドッサリ! とりあえず、未使用品... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 00:03

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

script*KT*
キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる