キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい〜物♪

<<   作成日時 : 2009/12/28 16:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月に入ってから大っ好きなシュトーレンがあちらこちらで目にするようになって
シュトーレン巡り?してました(笑)

先ずは近所から(^^ゞってことで、我が家の近くのパン屋のグランディールとドンク
画像


グランディールのはずいぶん平べったかった。お味はまぁまぁ(^^ゞ
ドンクのは反対にまん丸に近くて柔らかいと言うか、切り分けたのを持っただけで
ポロッと崩れてきた。真中に何かのペースト?が入っていたんだけど何かは判らず。
う〜ん、食べにくいしちょっとシュトーレンっぽくないかなぁ。来年はパス(^^ゞ
ドンクのイタリアクリスマス菓子のパネトーネは美味しいんだけどね〜。


次は西宮のカーベカイザーときょうやん店
画像


カーベカイザーのシュトーレンを買うようになってからもう3年目です。
ドッグショーで南港へ行ったついでに西宮へ寄って買うのですが、今年は
1時過ぎに行った時点で当日の店頭販売分は売り切れ
予約して西宮在住のアンノイママさんが取りにいってくださり、クリスマス会の時に
受け取りました。お世話かけました〜♪
来年からは事前に予約しておこう!
で、ここのはやっぱり旨い!美味しい!
きょうやん店のも毎年楽しみにしている1品! 来年もよろしく〜♪(爆)

そして、カーベカイザーでシュトーレンは買えなかったけどもうひとつ楽しみに
してたスイーツがあって、それはギリで買えました。(残り少なかったの〜)
名前忘れた(^^ゞけど、チーズのスイーツ♪
画像


これも、チーズ濃厚でクリーミィーでめっちゃ美味しいの〜
3年前に初めてカーベカイザーさんへ行った時食べたんだけど、去年は売り切れていてGET出来なかったのよね。


さらに、京都のフリーペーパーに載っていて「これ!めっちゃ美味しそう!」と娘に
見せていたら買ってきてくれました。(じいちゃんをアッシーに使って^^;)
画像


然花抄院 ZENKASHOIN の 『然カステラ』
味はまさしくカステラなんだけど、しっとりもっちりで今までにない新食感
中は半熟たまごみたいな感じ?
切ってお皿に移そうとしたけどもっちり過ぎて綺麗に紙から外せないので、そのまま食べた(笑)

大阪の長崎堂が開いたお店だそうです。『然カステラ』は然花抄院室町工房だけで作られる
紙焼きのカステラだそうで、発送不可。
食べたい!と思ったらぜひ京都へおこしやす〜(笑)
娘によると、店内は「綺麗すぎて高級感あって緊張した」そうな(爆)
思いっきり街中ですがそこそこ停められる駐車場もあったそうですよ。


11月から結構なんだかんだと食べてるよね〜(^^ゞ
摂取カロリーは見ないフリ!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しい〜物♪ キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる