キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征!

<<   作成日時 : 2010/03/23 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

3連休の中日の日曜日、春の嵐&黄砂の中【海鮮料理を食べに行こうツアー】で
遠く福井県まで遠征してきました。
元々はクローズした滋賀のスキー場へ行って雪遊びする予定やったけど
お天気があの調子だったのであきらめて変更したんですよね。

行った先は、愛犬おでかけ隊で見てずっと行きたいと思っていた【亀島亭

ご一緒してもらったのは
元気君&桜子ちゃんときょうやん&元気父さん
とら君&球児君ととらきゅーmamaさん
みるくちゃんとみるママさん

とらきゅーmamaさんとみるママさんには我が家まで来てもらってマイカーでGO!
ドッグランがある黒丸PAできょうやん家と待ち合わせ、早く着いたのでドッグランで
遊んだのですが、カメラを車の中に置いてきてたのでドッグランでの写真は無し〜(−−〆)
れんげ・みるくちゃん・キューちゃんで仲良く走り回って遊んだのにー!
偶然に可愛いトライ(ピースちゃん)を連れたご夫婦が来られて「こんなにキャバちゃんがいっぱいー!」と
大喜びされてました♪
でも、ピースちゃんは喜んでなかったと思う(爆)

きょうやん家も到着していよいよ福井へレッツラゴー!
黒丸を出たのがたぶん11時頃だったと思うのだけど到着したら1時半ですた(@_@;)
福井IC(福井北ICが近いと思うけどナビが降りろと^^;)降りてから福井市街を抜けて
日本海側へ抜けるまでも結構時間かかったしねー。
途中で雨はもちろん雹にも当たりましたわ

無事レストランへ到着して、どれもおいしそうー!と悩んだけど、ここまで来て
やっぱりカニは外せへんよな〜と頼んだのは『カニとイクラ丼』
そしてみんなで食べるのに『刺身盛り合わせ』
画像


はるばる来た甲斐がありました♪ま・い・う〜〜〜
お刺身もイカが甘くておいひぃー!!
次回は(って、あるのか?) イカ丼がいいかも〜♪

ママズ・パパが美味し〜〜〜く食べてる間、キャバズはお利口さんにしてましたよ。
わたちもボクも食べる準備は万端だったんですけどね〜(笑)
画像


ここでごめんなさいです!
元気君と桜子ちゃんの写真が今回殆ど無いの〜!
かろうじて撮ってた写真も使えるようなものがなく、きょうやんホントごめん〜


空模様はまだ怪しいけれどなんとか雨は降ってないので、レストラン下の海岸沿いの
広場へ降りてキャバズをしばし放牧
海は大荒れで波が岩に当って砕け迫力満点!
画像

センスも腕もないのでこういう写真を撮るのは難しい〜(>_<)
真ん中の写真はシャッタースピードを遅くして撮ってみたので光が入りすぎて
かなり白っぽくなっちゃった。

放牧キャバズは爆走!
画像

画像

画像


キューちゃん、車の中まで咥えたままでした(爆)
画像


トンビがすぐ上空をホバリングしてました。絶対キャバズを狙っていたに違いないけど
大きさ的に無理と判断したのかしばらくして去って行きましたが、チワワなどの
超小型犬や子犬はマジで持って行かれそうやから危ないですね。
画像


最後にお決まりの集合写真♪全員カメラ目線の奇跡はおこらへんかった(^^ゞ
画像


この後、近くの道の駅へ寄ってお土産を買い帰路に着いたのですが、道の駅を出たのが
すでに5時半過ぎぐらい。帰りついたら9時前でした(@_@;)
随分遅くなってスミマセンでした〜。
とらきゅーmamaさん、みるママさん、パパさんに怒られませんでした?
ほんとに遅くまで付き合っていただいてありがとうございました♪

遠いけど、今度はお天気のいい日に又行ってみたいな








余談ですが・・・・・・・


実は、行きの黒丸PAを出てしばらくしてからマイカーから急に異音というか
かなり!でかい音がするようになって、何と思ってたんですが
トイレ休憩に寄ったSAで元気父さんに見てもらったら「たぶんマフラーに孔あいてる」と。
高速降りて一般道で止まって発進する時もブロロロ〜〜〜!と、それはそれは
どこの走り屋!?ってぐらいの音(−−〆)
もう〜めっちゃ恥ずかしい!

昨日ディーラーへ持って行って(走るの恥ずかしいけど)見てもらったらやっぱりマフラー。
交換となったのですが見積金額約¥70000!
ひぇ〜!めっちゃ痛いんですけど
マフラー本体だけで¥58000程してて、取付の部品も数点と工賃です。
原因はサビなんですが、やっぱり雪国でひと冬越してるし京都に戻ってからも
雪遊びやスキーに行ってるからなぁ〜。

はぁ〜、溜息しか出ません。。。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は本当に本当にありがとうございました。
車に乗っけていただいて一人運転してもらって本当に申し訳なかったです。
でも私が運転していたらきっと日付けが替わっていたことでしょう・・。
さすが!!セイラさんの運転でヨカッタです。
日本海の波はメッチャ良い被写体ですよね。大興奮した割りに私は色々モードを変える技量も無くAVモードのみで・・・今からUPするんですけれどトホホ状態です。
れんげちゃんとみるくちゃんと球児の三匹トリオは面白いですよね。
天気は何のその・・・あの子達はどこでも遊びまわれて楽しいヮ☆
お刺身もメッチャ美味しかったし、また良いところがあったら誘ってくださいね。


マフラーが原因と分かってからはチョッピリ暴走族気分を味あわせてもらっちゃって楽しかったですよ(笑)
それにしてもマフラー・・・70000円とは・・・そこは笑えませんね。メッチャ痛いですネ。我家も雪道ばかり走ってるから気をつけなきゃ・・。
とらきゅーmama
2010/03/23 19:36
やっぱり雪遊びはダメだったんですねぇ。
でも!メチャ美味しそうなグルメツアーになってるぅ!!(羨)
セィラさんが暴走族かぁ…
想像するとニヤけますが、修理代がイタイですねぇ^^;
除雪剤とか使ってる道を通ったあとは、
洗ったほうがいいんですってね。
と、田舎のGSで聞きました^m^
ryoko
2010/03/24 09:03
先日はありがとうござました〜♪
楽しかったし美味しかったね〜
海鮮丼は福井まで行って食べる価値ありましたよね、んまんまで大満足でしたわ。
お天気と気温がイマイチでしたが、
雹に遇うなんてあんまりないし、それはそれで楽しかったわ(笑)
荒れた日本海も素敵だったし、
ほんとに行ってよかったです。
好天の日の再トライ、期待してます

やっぱりマフラー・・・
どこの族?って感じでしたもんね(笑)
乗ってるのがお嬢さん3人と5キャバ、
なんだか笑える族だけど〜(爆)
修理代痛いですねぇ。
ワン飼いには車はないと困るけど、いちいち修理代が大きいのが難ですな。
きょうやん
2010/03/24 11:34
>とらきゅーmamaさん
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!
あれぐらいの距離ならさほど疲れないんで大丈夫です♪
あの3匹は、みるれんきゅー爆走トリオと名付けましょうか(笑)
みるきゅーの間にれんげが邪魔してる感がなきにしも
あらずですが(^^ゞ
マフラー、もう涙が滝のように出そうですわ(−−〆)
来週の月曜日に父に乗って行ってもらって修理です。
今度の週末は大人しく歩いて行ける範囲で
ロングお花見散歩でもしときます(笑)

>ryokoさん
そうなの、雪遊びはあきらめました。
お天気がもう少し回復したら帰りに今庄のスキー場へ寄ってみる
つもりだったんだけど、遅くなったし寒いし〜で断念(^^ゞ
車は去年も下回りの部品がサビで外れて修理したので
その時にサビ止めも塗ってもらい、雪遊びやスキーの後は
ホースで水をかけてたんですけどね。
すでにサビがかなり進んでたから焼け石に水やったみたいです。
セィラ
2010/03/24 11:42
>きょうやん
こちらこそありがとうございました♪
遠いけど行って良かったですよね。
今度はもう少し早めに出て海岸沿いをもうちょい
走ってみたいです。

マフラー、ほんとめっちゃ痛いです(>_<)
キャバリア族って貼っておけばよかったかな(爆)
月曜日にディーラーへ見せに行った時、後ろの車が
車間をすっごくあけてました(^^ゞ
セィラ
2010/03/24 11:54
福井にはワンズと入れて、お刺身や海の幸が
食べれる店があるんだね〜!
でも流石日本海の海!凄い迫力ですやん‼

と。。。車のマフラーに穴があいて
修理に7万円ってーーー
イタイ出費ですね。。。
セィラさん 開き直ってギャル暴走族はいかが〜(笑
ムクまま
2010/03/24 14:38
日曜日は本当にお世話になりました。 車に乗せて頂き、ほんとありがとうございます。 すっごく楽しい美味しいでした。

きゅうちゃん&れんげちゃん&みるくの暴走族トリオも十分楽しんだようですしね。 この三人はほんと元気に暴走してましたよね〜(笑
また一緒に暴走してくださいね!

やっぱりマフラーに穴が空いていたんですね。 地元(雪国)ではよくあることなんですよ… 除雪剤の影響が一番大きいみたいで… 

またご一緒してくださいね〜 宜しくお願いいたします。
みるママ
2010/03/24 15:34
あ、お揚げのお礼を忘れてました…(泣
少し焼いてから食べたんですけど、美味しかったです!
お味もちょうど良かったし、揚げの風味がたまらなく美味しかったです。
ありがとうございました〜
みるママ
2010/03/24 15:40
れんげちゃん、よく走ってますね〜。
飛んでる写真、楽しそうで、良いですね。
海の写真も、日本海って感じが出てて、好きです〜。

今日、きょうやんから、写真のCD頂きました。
ありがとうございました。
さっそく、現像して来ました。
どれも、きれいに撮れてて、感動。
緑をバックにしたつくしは、すっごくきれいで、
めちゃ、うれしいです。本当に、ありがとう。
きょうやんから貰ったのと合わせて、
フォトブック、作ろうかなあと思ってます〜。

つくママ
2010/03/24 22:10
みんな楽しそうに走ってますね。
寒さなんてわんこには関係ないんだね。

修理代に7万円ですか
私の5万円も痛かったけど、7万円は痛いですよね
kiyomi
2010/03/24 22:23
>ムクままさん
新鮮な海鮮料理をワンと一緒に食べれるとこなんて
そうそうないでしょー。知った時「絶対行きたい!」
でしたもん(笑)
ギリ日帰り圏内だしね。
車も年数たてばそれなりにメンテが必要だし仕方ないと
わかっていても痛いわ〜(−−〆)
ギャルなんて言ったら石が飛んできそうなんで
キャバ族にしときます(爆)

>みるママさん
こちらこそありがとうございました〜♪
ほんと楽しい美味しいでしたね。
みるれんきゅー爆走トリオの3ワン揃って
走ってる写真を撮りたいですわ。
おあげ寿司は結構いけるでしょ♪
又食べに来てくださいな。

>つくママさん
れんげは結構爆走するんですよ〜。暴走娘です(笑)
大荒れの日本海でしたから迫力満点でした!
写真、喜んでいただけて嬉しいです。
ぜひフォトブック作ってあげてくださいませ♪

>kiyomiさん
だ〜れもいなかったからノビノビと走れました。
トンビには狙われたけど(笑)
修理代の分もきばって働かないと!です〜(泣)
セィラ
2010/03/25 15:12
どうもご無沙汰してます〜。
マフラー、ヤフオクとかで中古パーツとして出てたりしませんかね?
TATU
2010/03/26 12:23
>TATUさん
お久しぶりです〜♪
リバティ君はお元気ですか?
ヤフオクで見ても私にはどれが使えるの!?です(^^ゞ
セィラ
2010/03/26 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠征! キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる