キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り@真如堂

<<   作成日時 : 2010/11/24 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

紅葉の名所はうちの近くでは永観堂が有名ですが【真如堂】も綺麗です。
しかも境内に入るぶんには無料だし、ワンコもOK!

ちなみに去年TVで知ったんですが、紅葉の見頃時間は朝9時頃までなんですってよ、奥様!
理由は簡単に言うと、お日様に当たると紅葉が乾燥して葉が縮み色もくすむから。
9時頃までなら瑞々しい紅葉が見れるそうです。

てことで、21日の朝散歩でカメラ持って行ってきました。

以下、写真の列挙(^^ゞ

画像


画像


画像


画像


画像


画像

 ↑ の黒ラブちゃん。飼い主さんも同じようにカメラ持って写真撮ってはったけど
この黒ラブちゃんがうちの姉妹にロックオンして「遊びたいよー」と時々引っ張るため
撮れない時が多々(笑)
邪魔してすみませ〜んでした(^^ゞ

画像


画像


今回、一番のお気に入り!
画像

さくらは白飛びせずれんげのお目目もちゃんと写ってるでしょ〜♪
測光を中央重点評価だったかな?にして撮ってみました。
それがよかったのかなぁ?

画像



帰りにキャバちゃん発見!
画像

ダン君と言って13歳だそうです。
足は結構ヨタヨタしてたけど心臓は大丈夫だそうな!
でも、肝臓が悪くなってきてるそうです。人間でも歳とるといろいろ出てくるからなぁ。
頑張ってもっと長生きしてね♪




おまけ写真
画像

先週、南禅寺に行った帰りに前を歩いてらした3人連れのおばさまおねえさま?方。
3人とも見事に黒づくめ!思わず後ろからバシャ!したのでした(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり紅葉と桜は京都に限りますね〜。
地元贔屓ってのもあるかな^_^;
でもこっちからだと最低7〜8万円もする京都ツアーが、この時期大人気ってのもよくわかります。
でもワタシ、紅葉もいいけどさくれんちゃんについつい目がいってしまいます(笑)
花より団子ならぬ、紅葉よりワンコ、ですね。( ̄m ̄〃)ププッ!

ところでセィラさん、いつも画像加工はどうしてはるんですか?
別売りのソフトをお使いなんでしょうか?
いつも上手に切り貼りしてはるな〜って思ってまして・・・。


ユキ
2010/11/24 18:30
紅葉の写真、綺麗〜♪
さくらちゃん、れんげちゃんもちょっと見ない間にすっかりレディーになって。

ちゃんとカメラ目線なのがGood♪
ままっち
2010/11/24 19:19
朝の境内は人も少なくて もみじの独り占めできていいですね〜

写真としては・・・ちょいと光線が当たってないので ん〜なんとも言えない・・・

はっぱしぼんでてもいいし 光をいっぱい受けて輝いているもみじを透かして写してみてはいかがでしょうか? ではでは またまた
h_an
2010/11/25 00:20
れんげちゃんのおめめがちゃんと写ってる〜〜♪
そういう撮り方もあるのね!すごいすごい☆
とらきゅーmama
2010/11/25 13:30
>ユキさん
京都の桜と紅葉は殆ど神社仏閣のピンポイントですけどね。
一度山全体の紅葉を見てみたい。
そちらからの京都ツアー高っ!(@_@;)
海外行く方が安いじゃないですか(^^ゞ
それでも人気なんですねー。
画像加工はPhotoScape(フォトスケープ)という
無料ソフトを使ってます。無料やけどめちゃ優秀ソフト!
それに使いやすいですよー。
元々は海外のソフトみたいでダウンロードする時は
英語で出てくるけど、ソフト自体は日本語版があります。
レイアウトしてるのも、そういう枠がいっぱいあるので
好きなレイアウト選んでそこに写真をドラッグするだけ。
面白いからダウンロードしてみて♪

>ままっち
おお〜、久しぶり♪
レディーかなぁ。。。さくらはすっかりオバサン化してまする(爆)

>h_an君
それでも普段の真如堂に比べたらたっくさんの人やったえ。
朝の8時前だというのに(^^ゞ
写真はさくれん以外はリキ入れて撮る気はあんまり無いのー。
さくれんはより可愛く綺麗に撮りたいけど(笑)

>とらきゅーmamaさん
ねっねっ!ちゃんとはっきりと写ってるでしょ♪
これからは測光方式も色々変えて試し撮りしてみるわ。
覚えてたらだけど(爆)
セィラ
2010/11/25 15:28
朝散歩に綺麗で趣あるお寺でお散歩なんて、
すごくいいところに住んでおられますね。

しかも料金フリーでワンもOKなんて、いいところですね
ボスリル
2010/11/25 17:27
お散歩でこんな良いところに行けるなんて、
セィラさんがうらやましい〜
京都のお寺は、なんとなくワンコNGのイメージが
強いのですが、実は結構行けるんですね〜
でもウチからじゃ駐車場が空いてるか?が問題・・・
やっぱり京都市内に住みたいです〜!!
フランチェスカ
URL
2010/11/26 11:18
>ボスリルさん
京都はお寺だらけですから〜(爆)
娘曰く「いい場所は寺が取ってる」と(^^ゞ
せっかくのワンOKを禁止されないようにマナーを
しっかりと守りたいです。

>フランチェスカさん
私もあかんやろ〜と思ってたけど結構OKみたい。
哲学の道の南端にある若王子神社は神主さんがワン好きで
ワンコ用ビスケットを常備してはって、行くと
いつもくれはります。
さくれんは「くれ!くれ!くれ!」とめっちゃがっつくので
恥ずかしいったらありゃしない(^^ゞ
セィラ
2010/11/26 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉狩り@真如堂 キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる