キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスなので

<<   作成日時 : 2010/12/27 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月はクリスマスなので大好きなシュトーレンを食べよう月間(笑)
今年もあちこち買ったり貰ったり(^^ゞで色々食べました〜

西宮のカーベカイザー(今年は写真撮り忘れ)を初めに

娘がバイトしてるホテルのレストラン トラットリアセッテ のシュトーレン
画像

結構大きくて¥1500とホテルメイドにしてはお手頃価格。
美味しかったけど惜しいのは粉糖じゃなく白砂糖をまぶしてあったこと。
白砂糖だとくどくなるのよねー。

会社から自転車で5分ほどの所で最近見つけたパン屋さん レ・ブレドォル のシュトーレン
画像

かなり小ぶりで¥900。ドライフルーツ・ナッツがたっぷり!入っていて美味しい♪
ここはパンも美味しそうなのがいっぱいあって買うのに迷う(^^ゞ

そして、すっかりお楽しみになったきょうやん店のシュトーレン
画像

今年もうまうまでした♪きょうやんありがとう〜♪ほんでもって来年もよろしく〜(ぷぷっ)

シュトーレンじゃないけど、バツ友のマリアンが手作りフルーツケーキとうどんを送ってくれました。
画像

昔は私もよく焼いたけど、バターケーキ類って腕がめちゃ疲れるからもうすっかり焼かなく
なったので嬉しい〜!これもドライフルーツ・ナッツがたっぷり!美味しかったです♪
マリアン、ありがとうー♪

てことで、12月は美味しい物月間なんですが、さくれんには上げられないものばかり(笑)
画像



先日のドッグショーで¥300で購入したサンタ帽が可愛い!可愛い!と好評だったけど
残念ながらすぐに取れてしまう(−−〆) で、ファー毛糸を100均で見つけたので編んで見ました。
画像

画像

むふふ、散歩に行って「可愛い〜」の声を何度聞いたことか(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ココにもいます。かわいい〜かわいい〜〜〜!!!(≧▽≦)
サンタさん姿のさくれんちゃんに萌え〜〜ですよ〜。
そんなステキな帽子をサクッと編んでしまわれるセィラさんがまたスゴイ( ̄□ ̄;)

シュトーレンって実はワタシ食べた事ないんですよw
カテゴリーとしてはパンなんですか?
極度のミーハーゆえ(爆)、クリスマス色濃い華やか〜な(ベタなとも言うw)ケーキに魅せられてしまってます(;´▽`A``
一度来年は買ってみましょうかね♪
ユキ
2010/12/27 09:05
>ユキさん
んふふ、ありがとうございます♪
帽子はワンコ編物の本に載ってたのをちょっと
アレンジしただけで簡単ですよ。
シュトーレン食べたことないんですか!?
まぁ確かに地味かも(笑)
カテゴリーはやっぱりパンになるのかなぁ?
生地は発酵させるし、ケーキ屋さんよりパン屋さんで
よく見るしなぁ。
来年はぜひカーベカイザーのをお試しあれ♪w
セィラ
2010/12/27 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスなので キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる