キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS あ゛〜!なんで!?

<<   作成日時 : 2010/12/10 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今シーズンは2月に行く予定の白馬岩岳スキー場。
ゴンドラにワンコも乗れて山頂で散歩も出来るという、ワン連れスキーヤー・ボーダーには
大変嬉しいスキー場だったのに。。。。。。

リフト券いくらやったかな〜?とホームページ見てみたら

【今冬シーズンより、山頂エリアおよびゲレンデ内への、ペット(犬など)を同伴しての入場ができなくなりましたので、ご了承ください】

んなバカなー! うっそー!

がっくり!です。。。。。

でもなんで?コース内禁止になったのが3年ほど前で大型犬でトラブルがあったかららしいので
又何かトラブルがあったから?
それともあまりにもマナー悪い飼い主が多かった?

どちらにしろ、ほんと悔しいな〜

去年さくれんをフリスビー遊びさせてたゴンドラ前の広場もアカンのかなぁ。
誰も居なかったけどあそこも一応ゲレンデ内だもんねー。。。

2月に行く時は1日はペンションでお留守番で、帰りの日は車中でお留守番だな。。。
連れてく意味ないやん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スキー場とか行かない私でも残念に思いますねー!
大型犬のトラブルだって飼い主のマナー。
セィラさんの想像通り、
マナーの悪い飼い主が増えて問題になったんでしょうね!
ワンコ連れてスキーに行くのを楽しみにしてる人って
セィラさんやきょうやんさん、とらきゅーmamaを含めて、
いっぱいいるだろうに…

↓シュトーレン、もうなくなったんですか@@
ウチはまだ半分ありますよ〜♪
でも絶対にクリスマスまで持たないけど^m^
ryoko
2010/12/10 16:13
知らなかった・・・岩岳の前売り券1日だけ既に買ってしまった・・・
今シーズンはセィラさんとこみたいにワンも一緒にゴンドラ乗って
上で遊んでって思ってたのに
何か事故でもあったのでしょうかね
前にセィラさんと偶然お会いした場所もNGなのかな
残念なお話、悲しいですね
ぷく
2010/12/10 16:24
さくれんちゃんのフリスビー姿、かわいかったのに、
残念ですね。
マナーの良くない飼い主さんがいると、
どんどん行動範囲が狭くなってしまいますね。
ゴンドラ前の広場もダメなのか、聞いてみて下さい。
ひょっとしたら、そこはオッケーかも知れないし・・。

↓、ファイアー、見ました。
10倍近いお値段にびっくりです。
でも、これで焼いたら、美味しそう。
来年のBBQが、楽しみです〜。
つくママ
2010/12/10 22:18
え〜〜〜〜っっ!!!!そうなんですか?
ボスリル一家も大ショックです…
(ボスリルの「え〜〜!」で寝ぼけたパパが飛び起きました…)

リルをはじめて連れて行ったときは
ゴンドラに乗ってゲレンデもリード付けて走れたのに。

大型ワンさんと子供さんの衝突事故で
どちらも怪我をして譲らず、ずっと裁判が続いていたそうですからね。
(ワン連れと子供さんなら、どんな状況にしろ
あくまで人間さんが遊ぶところにワンが寄せてもらっているのですし
ワン連れが謝らないといけないと思うんですけどね。)

いつも行ったときは人間さんとぶつからないように
人が少なくなったのを見て端っこを滑って気を使っていたのに。
こういう事故一つがきっかけでこんなことに…悲しいです・涙

岩岳の近くってワン連れのペンションもいくつかありましたよね。
今年からお客さんも減って寂しいでしょうね



ボスリル
2010/12/11 00:05
あらららら〜。
何か問題でもあったんですかね〜?
それともやっぱりワンちゃんたちの安全を考えて・・とか?
さくれんちゃん達お留守番かぁ。
かわいそうですね〜。
盛岡まで来ていただければ、ウチでお預かりしますよ(笑)
ウチから車で5分でスキー場行けますww( ̄∇ ̄;)イッタコナイケド
ユキ
URL
2010/12/11 10:55
>ryokoさん
クレームがあったか、マナーの問題でしょうね〜(−−〆)
ワンと一緒に楽しめる貴重なスキー場だったのに(泣)
他にもワン連れは結構いたので、行ってからビックリ!て人も
多いと思います。私はたまたまHPチェックして
事前に知りましたが。
シュトーレンは4人で食べるとあっという間です(^^ゞ
ほんとは子供らには隠しておきたい(爆)

>ぷくさん
実は私も早割パック券買ったんですよねー。
買ってから「シニア券とだったらどれだけ得やった?」と
見に行ったわけです。
ほんと、残念でたまりません。
お会いしたあの場所は滑って来る人もいないし広いし
格好の遊び場なんで、せめてあそこぐらいは
遊ばせてほしいですよね。
そうそう、HPのサポートからメールフォームで
「楽しみにしていたのに非常に残念。せめて
雪上ドッグランがあれば」みたいなことを
書いて出しました(^^ゞ
斑尾タングラムとか軽井沢とかドッグランがある
スキー場もあるし、ワンOKとしてきたんだから
考えて欲しいですよね。
お正月行かれたらどうだったか又教えてくださいねー。

>つくママさん
貴重なスキー場だっただけに非常に残念です(泣)
クレームか事故かマナーか全部か(^^ゞ
ゴンドラ前も行ったらとりあえず聞いてみます。
ファイアー(^^ゞ 高いけど夏も冬も使えるし
高いだけのことはある仕様です。
来年のBBQ始めが私も楽しみです♪
セィラ
2010/12/11 23:24
>ボスリルさん
やっぱり、ボスリル家も大ショックですよねー!
前の大型犬の事故って裁判までしてたんですか!
どういう状況だったのかはわかりませんが
ボスリルさんのおっしゃる通り、スキー場なんだし
ワン連れが謝るのが常識的かと。。。
HPのサポートへ「せめてドッグランを!」と
書いて出しました(^^ゞ
ダメ元やけどそういう要望が多ければ考えて
もらえるかも〜。

>ユキさん
クレームか事故かマナーでしょうねー。
去年も2〜3時間は車の中でお留守番させてましたが
スキー場で全く遊べないとなると待ってる時間が
長くなるのでかわいそうです。
家からスキー場まで5分ですか!?
超うらやましー!(笑)
私ならシーズン券買って行きまくりですわ(爆)
セィラ
2010/12/11 23:39
大変、ご無沙汰です。。。
ドックショー行かはったんですね・・
ダディ君に会いに行きたかったですが・・・(-_-)
ダディ君かっこいいでしょ!!!
レオネは怖がりで。。。ワンコが寄ってくるとちょっと苦手!
らい夢も先月末に去勢手術しました
気持大人しくなったでしょうか???
相変わらずやんちゃです。
さくらちゃん、れんげちゃんのサンタかわいいですね(^v^)
スキーか??
スキー場で走ったら気持良いでしょうね!!
20年くらい行ってないかも・・?
なんでもマナーって大事ですよね・・
レオらいまま
2010/12/13 22:37
残念ですね〜
そうやっていろんな場所がどんどんわんNGになっちゃうんですよね〜
そのうち道路までだしちゃいけないなんてことにならないように
マナーは守らないとねー

リフト券買うのやめたんですか?
maymay
2010/12/14 10:24
>レオらいままさん
お久しぶりです。もう落ち着かれましたか?
やっぱりダディ君とレオネ君は兄弟ですよねー。
らい夢君も手術したんですね。大きくなったでしょうね。
レオらい兄弟に会いたいなー。
スキー場はほんと残念です(−−〆)
マナー守れない人はワンコ飼ってほしくなーい!

>maymayさん
そうなんですよね。一部のマナー無い人のおかげで
どんどんダメ!ってなっちゃう。。。
リフト券は早割パック券買ってから、シニア券って
いくらだった?と見にいったんです(^^ゞ
やっぱり早割券はかなりお得ですわ(笑)
セィラ
2010/12/14 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ゛〜!なんで!? キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる